この冬のたくさんの幸せ

ドッグファイトが終演してから3週間。

ロスがすごいんじゃ〜〜〜

やらなきゃいけない事がやっと落ち着いたからまとめようという気になりました 

 

 

 

2017年の6/26に決まった『DOG FIGHT』の再演。学食で『やばぁい!』ってなったあの日を忘れはしない。これ決まる1週間ぐらい前にツイで「再演しようよ〜スティーヴンスみたいよ〜」って言ってたぐらい!まじで再演待ってたから!ばり嬉しかった!!!!

 

7月中旬に当落来てわぁ〜!ってなってから公演始まるまでが長かったわ。チケ発送までですら長かったよな。

長かった分、演出家の山田和也さんが、稽古始まってからずっと書いていた『ドッグファイト通信』を読んで期待が募ってた。矢田くんとエマちゃんのバースデーサプライズの話だったり、共演者の方々のTwitterでも流れてくる色んなエピソードから、カンパニーの仲の良さが伝わってきてた。

だから幕開けがほんっとに楽しみで仕方なかった。

 

 

 

授業とかの関係で行けなかった大阪公演

12/8に迎えた初日のカテコで『大阪での公演だから誠也も喜んでます!』 って振ってくれた屋良くんには感謝だし、11日の大阪楽のカテコの締めを誠也にやらせてくれた屋良くんには感謝です。とりあえず屋良くんに感謝すぎるありがとうございました( ;__;)

てゆかブリーゼの0番で舞台上に取り残されて挨拶する末澤誠也ほんっとにかっこよくない!?初演は東京の楽で号泣してた彼が0番で、、、って考えただけで泣けてきてた大学の帰り道。なんでわたしあの日ちゃんと授業受けてたんだろ意味わからん()

 

 

12/14からは東京公演

定期圏内ってのをいいことにたくさん観劇いたしました。もうセリフも歌も踊りもできちゃうくらいには通った。着替えのシーンも「あ、今日遅いな。間に合う?」とか考えちゃうぐらいだったから相当だった()

大阪とは演出が変わってたり台詞が増えたりしてたみたいで。これも舞台の醍醐味。

公演期間が長かった分、休演日はたった2日。皆様の声が心配な時期が何回かあったけど、行った全部の公演が少しずつ違くてその変化が本当に面白かった!!!

 

末澤くんが出てるシーンは末澤くんしかみてなかったけど、ちゃんと舞台俳優でびっくりした。普段笑ってるだけだったとこに、ある日突然アドリブで台詞入れてきたのはびっくりした!感激した!その台詞言ってたのはほんとにその日だけだったけど嬉しかった〜

しかも表情が豊かで仕方なかった。多分スティーヴンスのキャラ設定を作ってたんだなぁって思ったほんとに尊敬する。それ感じたのがオカマとのスローダンスなんですけどね。(笑)

あとはボーランドと仲良しなスティーヴンスがたっくさんあって沸きまくった記憶しかない。椅子持って捌けるとことか着替えるとことか!カテコも!ありがとうマサさん!

あと1つ。ずっと思ってたしツイートもしたけど、カテコでエマちゃんがソロダンスし始めるところで、クリエは毎回と言っていいほど手拍子のタイミング1人だけズレてるのめっかわだった、、、しかもあの人絶対自分で気づいてない(笑)そこがまた可愛かったしんどい

 

 

そして迎えた1/6。愛知での大千穐楽

私的初愛知で、しかも1人だったからすっごい心細かったし、開場まで時間あるからって名古屋のジャニショ行ってみたら、末澤くんのオフショが見事に売り切れてて笑えない案件すぎた。(笑)

この日はずっと「終わりたくない、、、」って思ってたし、会う人会う人これしか言ってなかったと思う。それぐらいこの作品が好きで、この作品に出演してる末澤誠也が、キャストさんが好きだった。だから開演前の緊張が凄かったんだよ、、、東京の初日ぐらい緊張してた。

幕が開いたらほんっとに皆様生き生きしてて、、、ローズの純粋さと可愛さにはやっぱり胸がきゅーってなったし、エディは後半のリアコみ(?)がすごいし、ボーランドのアドリブは最高だったし、 もうとてもとても楽しくて。

この日はオカマがスティーヴンスの顎にちゅーした!ガチチュー期待してたけど違かった残念。でもスティーヴンスの方がダントツちっちゃいから屈んで上目遣いで顎にちゅーしてるオカマなんか可愛かった(笑)

あとこの日オカマキレすぎて地声で『あぁ!?』って言ってんのすごい聞こえてきた(笑)木内さんほんとに色々ありがとうございましたスローダンスのシーンめちゃくちゃ好きでした♡(笑)

 

そしてこの日のカーテンコール。

客電ついた瞬間のキャストさん達の『うわすごい、、、』って声はとても忘れられない。ブリーゼ、クリエとは全然違う観客の多さにびっくりしてました。末澤くんちょっとあほずらだったけど可愛かった。いぇす。

 

挨拶は末澤くんからでした↓

『スティーヴンス役を演じさせていただきました、末澤誠也です。稽古期間から学ぶことがたくさんあって、たくさんいじってもらえて、本当に幸せで、充実した期間でした。いつかここの素晴らしいキャストの方々と一緒に、舞台に立てるように、今年も全力で頑張りたいと思います。ありがとうございました。』

 

これを言ってる時の末澤くんの顔はほんとに凛としていてかっこよかった。涙なんかこれっぽっちもなくて、強くて、かっこいいなぁって改めて思った瞬間だった。

 その後キャストさんたちのご挨拶でもたくさん誠也の名前が出てきて、その度ににこにこしてる誠也をみて、劇中にも感じてたけど愛される末っ子だったんだなぁって感じた。

春風さんが『稽古中に気分を悪くした坊っちゃんもいて…』って言った時に笑っちゃってた末澤くん。あれきっと彼だったんだろうな〜お疲れ様だよ、、、って気持ちでいっぱいになった。

 

終始ずっと笑顔で、舞台に立ってる末澤くんをみれたカーテンコールが本当に幸せで。そしてあの素敵な作品に出演していた末澤くんって改めてすごいなぁって。幸せで心がいっぱいだった。

本っ当に素敵なカンパニーの皆様と、とっても素敵な舞台に出逢えたことに改めて幸せを感じた。

 

これにて『DOG FIGHT』漬けの生活とはお別れでした。

 

 

 

私が自担の外部舞台を見届けるのは1年ぶり(三婆ぶり)。自分的初日迎える前の緊張感とか懐かしすぎたな〜

人は違えど外部舞台に立っている自担の姿をみて感じたことはほとんど一緒だった。ついていきたいと思ったし、幸せだった。

ただ、初演を観劇していなかったことが心残りだった。そしたら少しでも見方が変わったのかなって思ったりもした。

素敵な舞台だってことは再演されるぐらいだから分かっていたし、ずっと観たかった舞台だったから、というのもあって再演が嬉しかった。

初演を観てないからもどかしさもあってうぁーーーーってなった時期もあったけど、それでも楽しかったのはこの舞台が魅力的だったからだって確信してる。

末澤くんのスティーヴンス好きだった〜〜〜

あのキャストさんたちが作り上げる『DOG FIGHT』が本っ当に大好きだった!

 

 

 

ミュージカル『DOG FIGHT』の世界には、普段のアイドルな末澤くんとは別人の、舞台俳優な末澤誠也がいて。

その姿をたくさんみることができたこのドッグファイト期間がこの上なく幸せだった。多分8年以上ヲタクきてきた中で一番幸せな冬だった。

そして舞台の楽しさを改めて感じた期間だった。こんなに飽きない舞台に出逢ったのはこれが初めてでした。

ドッグファイト楽しかったなぁ〜!

 

 

これからもたくさんの末澤くんをみれたらいいなぁしっかり追いかけようと改めて思った冬でした

ありがとうドッグファイト!!!

 f:id:nask15ks:20180121234127j:image

 

 

 

ちなみに今年の彼の目標は"外部舞台2本"なんだって!

ストレートプレイがやりたいんだって!

そんな末澤くんの努力が報われる1年になりますように!♡